人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛についてのコメントは一切ありません。


by long_miake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遂に

買いました。
iPod、やほー。

携帯デザインのタロさんから中古で。
感謝。

早速帰りに使ったら
既に入ってた曲にツヨシ・ナガブチ兄貴の姿が。
「乾杯」くらいしか聴いたこと無かったけど、そこには予想だにしなかった
ソウルが、、、
めくるめく
ソウルが、、

これが兄貴のソウルだ!↓
『情熱』では、、
「情熱、情熱、情熱、アオウら!(リスニング不能)情熱ーーウリャー!!
らんららんららー、オウ、らんららんらウリャー!」
…て全然「ランラン」なんかしてないソウルぶり。

さらに『Keep On Fighting』は、ラップにトライした意欲作。
もちろん、韻なんて一切踏まない、益荒男(ますらお)っぷり。
バックのボーカルの人のネイティブな発音も全無視で、
Fighting→ファイチング
背中→しゃねか
という力強さ。

ラップに『やけのやんぱち』というワードを入れて、
ターンテーブルのスクラッチ音に合わせて、
ハーモニカを吹きまくる暴れぶりは、兄貴ならでは、
火傷しそうなグルーブ感でした。


だてに、アルバム出るごとに腕筋が増していくわけではないのだよ。
マイク持つのにその筋肉はいらんだろう、とかつっこんだらいかんのだよ。
by long_miake | 2005-01-21 21:33 | 日常