毛についてのコメントは一切ありません。


by long_miake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

出張で       

沖縄に行ってまいりました。

あそ…いや仕事です。
なんだかんだ、忙しく、学校に帰ってきた20分後には授業をしているというハードさ。
授業とかしてるんだと思った人。
一応やってます。

また報告しやす。
それでは股。
[PR]
by long_miake | 2009-06-29 17:16 | 日常
かなりむかついてるわ。

学校で働き始めてから、殆どイライラすることってないのだが、
事務職の融通が利か無さには、たまにイライライライラする。

狭い範囲の細かい規定とかしらんつーの!
もっと大航海時代の大海原の荒波にもまれてグローバル的なハードワークを日々切磋琢磨して一蓮托生で南無さんダー!みたいな気合いで仕事しろと1億メガヘルツくらいの大声で耳元で諭してやりたいわ。

ウギャー!!!

もう帰る!
[PR]
by long_miake | 2009-06-25 19:40 | 日常
b0011404_1521924.jpg

b0011404_1523090.jpg


あっしの輝くべき未来が
広がってたら良いなと思う。

イタリア製とさり気なく主張。なんだか今日いけそうな気がします。
[PR]
by long_miake | 2009-06-23 14:57 | 日常

粋        

なことをしてくれるなぁ。

三沢へのメッセージとして、
武藤が試合で『エメラルドフロウジョン』を出したとか…

やっぱカリスマはやること違うね。


[PR]
by long_miake | 2009-06-22 12:32 | 日常


『ハレとケ』っていい響き。
音だけ聞くと、『晴れとけ!』って感じもするし。
なんにせよ響きが良いんだな、きっと。

姉が人生の『ハレ』を迎えました。
b0011404_17102197.jpg


若干でかい嫁だったが、馬子にも衣装かね。
旦那様は奇しくも姉と同じ誕生日の9.11生まれだそうで。

おめでとう!
[PR]
by long_miake | 2009-06-16 17:12 | 非日常
そうか。

好きな割に、
テレビであってたらチャンネルを止める程度、
コンビニでたまたま週刊ゴングがあれば
パラリとめくるくらいが情報源だったりする。
そんなときに常にページのど真ん中に居座っていた
全身エメラルドグリーンでメタボ気味のレスラー…
居なくなるとなんでこんなに寂しいのか…

やっぱりそうか、
俺はプロレスが好きだ。

-----------------------------------------------
今年に入って寂しいニュースが多すぎるなぁ
[PR]
by long_miake | 2009-06-15 12:14 | 非日常
三沢頑張れ!
[PR]
by long_miake | 2009-06-13 23:14
iPhone。

欲しいなぁ。
かうかう言ってなかなか行動しないので、
ほんとに買ったら自慢します。

今日はPCのモニタをガン見し過ぎて
若干眼球が前のめりな感じ。
モデリングは快調なんだが、
使用しているCADの真ん中ボタンが全然効かなくてイライラ。
試しに化石のような古いマウスに変えてみたら絶好調。
新しいからって使いやすいわけじゃないね。
シンプルイズベスト。

大学の特別講義でなんと!
みちのくプロレスの新崎人生が来るらしい。
嬉しいが、なぜ(笑)?
あっしの大学HPに告知が載っています。
せっかくならば、告知は週プロみたいにして欲しかった。
絶対リングサイド、いや、最前列で見よう。
なんなら、体にお経を描いて行きたいくらい。
とりあえず、校舎の窓枠を拝みながら渡ってくれるはず。
期待。

b0011404_19374826.jpg

b0011404_19381100.jpg

(写真:みちのく格闘技クラブ日記より)

最近やたらと時間の経過が早くて、
毎日がエブリデイです。
誰かおいらにプログラミング教えてー…
[PR]
by long_miake | 2009-06-09 19:28 | 日常
ざんすー。

土曜は、
毎年懲りずに行っているにも関わらず、
一度もまともに見れたことのないホタル見物に出かけた。
とにかく連敗中なので、
今回はネットで下調べして万全の体制で臨んだ。

今回選んだのは、滋賀県米原市。
ネットでは、『乱舞』!との情報。
乱舞って…乱れて飛ぶのか。
そうか、そうか、ぐふふ。とか思いつつ、、
逸る気持ちを抑えて、たどり着いたそこには…

乱舞というか、まあ、居るね。
って感じ。そんなもんす。
来週末のほうが見ごろとみた。
皆行くべし。

日曜は
こちらも懲りずに朝から、ダックスをいじった。
パッキンを替え、ボルトを交換し、
ようやくキャブレターからのガソリン漏れは止まったのだが、、、
セッティングが全然出なくて、
三速四速で咳きこむ感じ。

「ブーン、ゴホッゴホッ」

っておっさんかいおまいは。
つうか、30年前のバイクやしおっさんだね十分。
渋々なんとなくこれが原因か?
と思ってた、錆びて出来てしまってたエキパイの穴をマフラーパテで塞いでみる。
待ち時間についでにオイルも交換。
大人のおいらは、ちゃんと『廃油ポイ』で廃油を捨てる。
ああ、大人。自己満。

マフリャーパテが乾いた後に、ダメ押しで、
マフラーバンテージみたいなんを巻いてみた。
さらにしつこく針金で補強し、もう万全!

缶コーヒー飲みつつ悦に入っているところ
何気なく説明書をチラ見してたら
『巻いた後30分以上走ってください』
と軽く書かれてたので、渋々夕方からツーリングに。

いざ出発したら勢いづいてしまい、
梅田→御堂筋→道頓堀→ミナミ→京橋
とガッチリコースに。

作業着のつなぎを着たまま余裕で御堂筋を走る自分に
ひしひしとおっさん化を感じた。
肝心のキャブレターだが、
マフラー塞いでも全く変わりないね。

ああ、なんて不毛な…
ああ、
さよなら日曜日…
b0011404_23293811.jpg

[PR]
by long_miake | 2009-06-07 23:30 | 非日常
夜でした。

昨日はなんだかんだと、他学科主催の『中山英之さんを囲む会』に潜入し、
夜中の三時半まで熱く語らった。
というかむしろ、語らってる人の話を聞いていた。
建築系の人の話というのは初めてだったので興味深かった。
正直小難しくて良く分からんやったけどね。

中山さんの建築は見せ方を含めてほんわか系なのだが、
実際はそう見えるようにばりばりに計算しているという辺りが
夜中の三時くらいに聞けた。
そこが一番興味があるところだったので、良かった。



韓国の友人の紹介でtwitterデビュー。
ニックネームはnobwowです。
しばらくは英語の勉強がてら、英文でエントリーしてみることにします。
さがしてちょ。
[PR]
by long_miake | 2009-06-03 14:58 | 非日常