毛についてのコメントは一切ありません。


by long_miake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

チェ     

ゲバラの映画を観た。
決してエバラではない。
なぜならそれでは焼き肉の話になってしまうから。

二時間の映画のうち一時間超を爆睡という新記録を更新。
最後までどれがゲバラでましてやどれがカストロ議長だか曖昧だった。

こんな人間は革命なんてもってのほかだと自分を叱咤激励しながら帰った。
世の中の思想に燃えた人々、すまん。

因みに隣のおっさんも確実に寝ていた。
終わった後ちょっとした同志感すらあったし。

背伸びせず、ダークナイトとかにすりゃよかったかな、、
[PR]
by long_miake | 2009-01-27 13:33 | 日常

寒い         

です。

暖房が貧相な我が家では辛いっす。
早く春にならんかね。
でもあと二か月もしたら桜が満開なんやね。
そして花粉も全開なんやね。

今年こそは予防してみようかな。

従兄からギターをもらった。
高校にちょっとだけかじったのでコードを押さえるくらいはできるのだが、、、
取りあえず何から練習するのか模索中。

しかし、教則本の「とりあえず弾いてみよう」的な内容で採用されてる曲って
長淵の「乾杯」がやたらと多いのは何故に??

みんな硬い絆に想いを寄せているのだと思いたい。



サングラスをかける。それだけなのに神業としか言いようがない。
二人とも結構いい年なのがまたゆかし。
最高。



絶対仲良くなれるわ、この二人なら。
[PR]
by long_miake | 2009-01-24 21:50 | 日常

ジャンボ      

鶴田の歴史。

45秒くらいの「オー!」あたりからなんかもう感動してしまった。
ムービー最後の実況もすごい。


[PR]
by long_miake | 2009-01-18 17:38
監督です。
しかも、リスニング。

ミスったら絶対ヤフーニュースに載せられてしまうというプレッシャー。
ミスったら受験生の一生を左右してしまうというプレッシャー。
こわー。


相変わらず通勤は片道二時間だが、
最近通勤にまつわるマーフィーの法則(古いね)的なものを発見した。

法則①『読んでいる本の最終頁は必ず自分の降りる駅のちょっと先に訪れる。』
法則②『初めて乗る路線で来た電車に適当に乗ると、それは自分の駅には停まらない』
法則③『可愛い人が乗っていてこっちをチラチラ見てるな、と思うのはこっちがチラチラ見ているのが気になっているからだ。』

継続調査中。



またひとつ
大切なバンドが…

『犬式』解散…
もうライブであの暴れっぷりが見れなくなるなんて。
寂しすぎる。
[PR]
by long_miake | 2009-01-17 12:37 | 非日常
ですね。

自動車業界が元気が無いと、日本全体が寂しく感じるあたり
やっぱり大切な産業なんだなとしみじみ思う。

連日新型電気自動車関連のニュースを見る気がするが、
電気自動車ばっかになったら、カッコいいポイントとか変わってくるのかな?
2stのエンジン音と4stのエンジン音は全然違ったけど、それぞれの格好良さが
あるし、きっと色々と出てくるんやろなー。

暴走族とかどうやって自己主張するのかな?
爆音で音楽とか掛けながら走るんかね?
アクセルミュージックも、
ウィ〜〜ン、ウィ〜ン
ってモーター音鳴ってもかなり締り無いけど大丈夫かね。
「俺は生きてるぜー!!」「先生叱ってくれよ!」ブンブブブンブブ
みたいな叫びが届かなかったら、
ただのツーリング好きな感じになって残念やと思う。

トヨタとかが言っているプラグインの電気自動車とかは、
マンション住まいの多い日本ではインフラを整備しなければならんので
普及しない気がする。
あと、駐車場にコンセントとか作ったら、確実に電気盗む奴がでると思う。
[PR]
by long_miake | 2009-01-14 11:41 | 日常

腸内環境       

改善中。

ようやく届いたヨーグルトメーカーに牛乳をセットし、
ボタンをポチっと押すだけで…
ヨーグルトばっちりできとった!
乳酸菌すげー。

食べすぎで若干お腹が緩めやわ。
とりあえずバナナ入れて食べとるんやけど、
他に何を入れたら良いか研究中。

昨晩は九州芸工大阪在住者新年会だった。
いやー、飲み方が皆豪快で気持ちいいね!
男女関係なく、一杯目はビール、二杯目からは焼酎。
二軒目もずっと飲み続けてたもんね。

今朝は若干二日酔いでぼんやりする中、
関西来て最初の頃の飲み会で
男の人が梅酒頼むのを見て
『この人今日は体調悪いのかな?』と思ったことを
思いだした。

いやー、今じゃ信じられん。
当時は素で
 『甘いお酒』=『甘酒と同等の効果がある』
と思ってたからね。
わか毛の至り。 
[PR]
by long_miake | 2009-01-12 23:32 | 日常

ついに       

買った!

長年買おうか、買うまいか悩んだ。
苦節何年だったろうか…
ヨーグルトメーカー!
コレ↓
b0011404_1535079.jpg


何でかヨーグルトや牛乳が大好きなのだが。
食べると残念なくらいお腹が痛くなる。
いつかは体も慣れるだろうとずっと食べ続けていたら…
お腹が慣れる前にトイレに駆け込むことに慣れてしまった…

不安はあるが、今日からガブガブ食べます!
[PR]
by long_miake | 2009-01-11 01:57 | 日常

やるき     

を出すには。

最近隠居したおじいちゃんのような生活をしているので、
やる気が出る本的なやつを立ち読みした。
この四つで脳をだましてやる気を持続させる。

・体を動かす
・色々なやり方を試してみる
・自分にご褒美をあげる
・なりきる

だって。
それぞれ脳のここいらにうんぬんしてかんぬんする
的なうんちくがあるようでした。全く覚えてないが。
とりあえずやってみて、暫く様子を見よう。

最近自炊に凝っている。
今日はレンジでできるロールキャベツとジャーマンポテトを作った。
ロールキャベツは、冷蔵庫に残っていたキャベツを使ったら、
大きさが足りず、ほとんど具がはみ出してた…
見た目が全く別の食べ物だったが、結構うまかった。
ジャーマンポテトは、ちょっと硬かったので、
レンジでおもっきし温めなおしたら不死鳥のごとく蘇った。
お帰り。
[PR]
by long_miake | 2009-01-10 01:12 | 日常

いれもの      

を沢山買ってしまう。

鞄の中を仕切るやつとか、付箋を入れるやつとか、
もらった名刺と名刺の予備を入れるやつとか、
マウスを入れる袋とか。
やたらと細かく小分けしたくなる。

いかん、この感じ、
テレビでたまにやっとるゴミを拾ってきてしまう
おっさんみたいじゃないか。


本を買った。
GOALD -goal of design-』
良さげだが、良く見ると何やら別冊らしい。
コレの↓
Truck Trends

何で??
[PR]
by long_miake | 2009-01-07 00:53 | 日常

新春         

明けたが、まだ休み。
皆さんすみません。

でもぼちぼち仕事をしています。

今日はいつもの北新地の隠れ家(ただのサンマルクカフェ)にてスケッチを描いた。

PCの電池が約三時間程度もつのだが、その電池が切れるまで一気に作業する、
これが中々集中できて良いのです。

隠れ家は地下にあるので、携帯電話の電波が届かない、
誰からも連絡がないと分かった状態てのは近年ではあまりないので新鮮。

と思ってたら、
今日から突然アンテナが三本立ってた。
あらら。残念。

今月号のAXISの表紙は佐藤雅彦さん。
最近AXISが出るのがやたらと頻繁に感じる…
もう、ジャンプ的な感じやね。

ジャンプと言えば、年末の格闘技のイベントに『筋肉万太郎』出てたね。
実写版って感じか。
マスクがズレて直してるうちにパンチもらって負けてたね…
勇気は買います。
だから、次の試合もちゃんとマスク付けて欲しいなあ。
[PR]
by long_miake | 2009-01-06 00:59 | 日常