毛についてのコメントは一切ありません。


by long_miake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰

ですが大丈夫です。
毎日ひーひー言っとるけど、まあ、楽しんどる。


事故のあった路線は日々使っている路線の延長線上。
しかも、前日の同じくらいの時間にたまたま事故のあたりを通って神戸へ行った。
反対向きやけど。

いろいろなことを思った。
とりあえず、今は色々なことをエネルギーにバリバリ働こう。
----------------------------------------------------------
先輩にクリス・カニンガムのDVDとブルースリーのDVDを借りた。
デザインの生態学とブルースリーの哲学について語った「ブルースリーノーツ」という本も
読んでいる。

なかなかアクロバティックなセレクト。
死亡遊戯の声はブルースリーの死後にサンプリングで入れたらしく
歯切れが異常に良い。
そして、ジャージの股間が思ったよりもたるんでいる。
[PR]
by long_miake | 2005-04-28 01:12 | 日常

余裕で

会社にまだいる。
なんて熱い。

しかし、仕事が進まないので今からダッシュで帰る。
帰ってやるーーーーー。

今日はイカツいのを描いた。
いかつすぎて、開かないやつを描いた。
なんてごついやつなんだ。
このスケッチめ。
[PR]
by long_miake | 2005-04-23 00:14 | 日常

焦って

休日を満喫した。

竹尾ペーパーショウの本「FILING」読んでます。
身の周りを綺麗にすることが目的ではなくて、
混沌の中からクリエイティブの種になるようなものをいかに簡単に抜き出すようにするのか、、
みたいな切り口が、ただの整理法ばかりを説いた本とは一味違って面白い。

個人的には本を買って満足。みたいな感じに陥りがちな最近なので興味がある。
なんだか、AXISとかも立ち読みのほうが頭に入るのはなぜだろうか。

情報をうまく頭に入れる→噛み砕いたものを自分なりにアウトプットする。
この流れがとにかく早急に必要だ、、と今更気づく社会人三年目だ。
[PR]
by long_miake | 2005-04-18 00:09 | 日常

忙しい。
描いてるスケッチが普男(ふつお)で反省会。

投げっぱなしなスケッチが描けるのも今のうちなのに、
もったいないことをした。

寒くなってなんだか桜が散らずにねばっとるのが得した気分。
なんなら、今週末もいっかい花見も可能ですな。
[PR]
by long_miake | 2005-04-14 01:59 | 日常

休みを

むさぼる日曜日やった。

大阪で唯一発見したアメ村の大戸屋に行ったら、
大学時代の先輩、しんたろうさんに会った。
全然変わってないので一瞬で分かった。
熱い視線を送って気づいてもらった。
どもどもです。
今度指輪オーダーさせてください。

--------------------------------------------
途中で向かいの席に三人が座った。
胸元にはドッグタグ。←アメリカの軍隊の人とかが下げとる身元がわかるやつね。
ん??なんか写真が付いとる。
??

ミキティ?

そう、モーオタが、、目の前に。
そういえば小脇に抱えるうちわには
「MIKI FUJIMOTO」
ってやっぱミキティ。

会話も凄かった。
ココリコミラクルタイプでやっとった、モーオタのマネってほんとそっくりなんやね。
これからも貫き通してほしいわ。

なんかある意味出家しとるみたいな全力の気合を感じた。
そんなんぶつけられて軽くいなすアイドルはやっぱスゲーや。
[PR]
by long_miake | 2005-04-10 23:35 | 非日常

がつがつ

働いた。
おそらく就職して一番。

土曜も十時まで働いた系
今の部署では普通の仕事量らしい。
マウス持つ手が疲労骨折とかしそう系
がんばろー。


昨日は仕事後花見に行った。
久々に満開の花見。
もりっ、と枝の先っぽのほうに花が咲く。
癒し系ねあなたたち。
ありがとう系
[PR]
by long_miake | 2005-04-10 12:03 | 日常

別れの

挨拶をオーディオの社長にし、わざとらしいくらいの硬い握手。
カラオケボックスで腕を組んで熱唱した仲だけはある。

さようならもつかの間にK帯の部署へ移動。
のっけから、家に帰るのが11時半くらいの勢いを見せた。
さよなら、平穏な毎日。

そういえば今朝、
自分と同じ誕生日を探すというのを、おさむらいのブログでやってたので
俺も挑戦。
井植敏O氏の名前が…
ちなみに我が会社の創業者。
ひー、そんなとこまで絡みたくねー。
[PR]
by long_miake | 2005-04-05 00:16 | 非日常

欲しい

ほしい!
一眼レフデジカメ。
絞りとか考えながら写真を撮りたい。

うーん、あと二ヶ月がんばったら買う。
がんばろう。
[PR]
by long_miake | 2005-04-04 00:42 | 日常

いつのまにやら

社会人三年目。
節目の年じゃあないですか。

個人的には担当するデザインのジャンルも部屋も変わって
心機一転年中無休でがんばろう的な気持ちがあるっぽい感じ、だったらいいな。
要するに、ちょっとがんばらんといかんなあと思う感じ。

今の部署の最後の仕事のパネルに、
「癒し系の~」と書こうとしたら、、
「イヤ死刑~」と変換しやがった。

やっぱベタなコンセプトはダメだと、そう言うのか、、相棒。
二年間でずいぶんと個性が出たもんだ、オイラのPC。
ありがとう、MYファーストウインドウズ。
最初は使いにくくて、回し蹴りしようかて感じやったのが、
今や、スペースキーもちょっと光沢になってたりして、使い込んどる感じ。

リース先に返されるかと思いきや、しぶとく3DCAD用として残るらしい。
よかった。

先輩への置き土産として、
集めまくったかっこいいプロダクト画像集をそっとデスクトップに残す。
サイババ。
[PR]
by long_miake | 2005-04-02 13:25 | 非日常