毛についてのコメントは一切ありません。


by long_miake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2004年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちょっと

気になるニュース。

顔長い繋がりとして活躍して欲しいな。
[PR]
by long_miake | 2004-11-29 23:09 | 日常

本気で

感じの悪い焼き鳥屋さんがあるんよ。
おされスポット堀江に。

おばちゃんは、注文取るとき、こっちノールック。
これは基本。
追加注文でため息。

気持ちを切り替えて、事前に心構えして行くとばりウケるのでお勧めです。
今度大阪来た人がおったら連れて行きます。また行きたいし。
新感覚です。

---------------------------------------------------------------

今日は出席番号一番ひがし君となほが大阪来るのでウェルカム飲みです。
ジャンボー、同級生。
[PR]
by long_miake | 2004-11-27 11:53 | 日常

きたっ

ちゃtalby。

小さいです。
ボタンとか押しにくくて、お楽しみの機能もなくって
はっきり言って使いにくいのかもしれんけれども良いんです。
前のgraficaも使いにくかったし。そんなもんす。

電話番号変わるけど、めんどいので暇になったら連絡します。
今夜はtalbyウェルカムパーティーします。

-----------------------------------------------------------------------
昨日は吉野へ紅葉など見に行った。
さすがは世界遺産。
荘厳な雰囲気がすばらしい。
社会で吉野杉とか習ったけども、世界遺産なら木が切れんくて林業の人
困っとるんじゃないやろか?大きなお世話だが心配になった。
そして、杉は紅葉せんので一面紅葉!というより一面、杉だった。
そんなもんす。
[PR]
by long_miake | 2004-11-24 22:09 | 非日常

のようですよ、鼻水が。

今日で確実に5Lは鼻水出た。
そして、5Lくらい水飲んだ。

明日は自分を追い込むために呑みに出かけます。
ウリリリリリリー。
風邪菌なんて
ムダムダムダムダー。


--------------------------------
帰りに東と長電話した。
新婚さんいらっさい状態。

幸せをおすそ分けられた。
ありがとうござんす。
[PR]
by long_miake | 2004-11-19 00:40 | 日常

こんな

感じ。
b0011404_22371359.jpg


b0011404_22352274.jpg


形はもとの手帳とほとんど同じでやる気ない。
写真では分かりづらいが紐の先には金色のリングを付けてみた。
カード入れは浅くて実はカードがばりはみ出します。詰め甘いです。
表には、保険証が入るポケット付き。たいした出来ではないけど、久々の皮だったので満足。

--------------------------------------------------------------------
今日は定時だったので梅田にボーダフォンのデザイン携帯とやらを見に出かけた。
白もシルバーも「塗装」て感じやった。
[質感で~]とか謳っているだけにちょっとがっかり。
形は結構好き。
深○直人とかがデザインした!
とか言われたら買ってしまいそう、、
ミーハーだし、俺。
talbyも予約したしね。緑。

帰りにプロダクトの本を買う。
つうかいろいろ本買い過ぎで相変わらず消化不良。
反省。
フォトリーディングだけでもしよう。
↑かっこよく書いてるが、まあ、写真だけでも見よう
てことね。
[PR]
by long_miake | 2004-11-17 22:51 | 日常

大失敗

!!
こそこそ制作のもう一アイテムに
「指輪+ポリエステル樹脂」というのがあったんやけど、、
硬化剤の配分間違ったみたいで24時間たった今もやや固まった程度を保っとる…
無念。

大学時代にドム選手に作ってもらった指輪と勝手にコラボレーション作品になる予定やったのに、、
しんたろうさん(ドム)、すまん。

ちなみに前↓書いた今作っているものはまた別のものです。
最近ものづくりの熱が再燃しとる。

やっぱ自分の手を動かして作るのが好き。
でも、丁寧ではないのでとても人にあげるようなもんはできん。

思うのだが、器用な人というのは、「我慢できる人」。
鉄を曲げるなら、精度の良い治具を作ることのできる人。
塗装をするのなら、下地を作るのに時間を惜しまない人。

昔から、車のプラモとか買って、とりあえずタイヤはめて満足してた俺には厳しいす。
[PR]
by long_miake | 2004-11-15 23:45 | 日常

奇跡的に

週末の我が家に一日おるかと思ったが
そんなことあるはずも無く、
焼肉の町「鶴橋」をちゃりで探索に出かけた。

大阪には夜になったら足を踏み入れてはいけない危険なゾーンが結構あるのだが、
鶴橋もなかなかハードコアな空間やった…
かつあげとか会いそうな感じ。

---------------------------------------
大阪には
「天満(てんま)」という場所があるんやけど、
その東西に「西天満」、「東天満」がある。

さらに西天満と天満の間に「西天満東」てとこがある。
もちろん「東天満西」もあるらしい。
大阪らしいなあ、、

----------------------------------------

「ほぼ日手帳2005」が届いた。
皮細工で専用のカバーを作った。
よいでき。
なかなかの愛情ぶり。
来年もびっしりと書き込むよ。

来年は飛躍の年にするぞ。
ちょっと早いが、、
[PR]
by long_miake | 2004-11-14 22:13 | 日常

こっそりと

モノを作っております。
詳細を知らせる機会が訪れれば良いなあ。

いろいろと名前を決めたいのだけれども、決めた名前がことごとく不評。
男に、というより女の子に。
でも歯が浮くような名前は恥ずかしくて、きっと人に言わんと思うんよねえ。
多分、そんな名前だとちゃんと呼べずに「今日は、例のあれが~」
とかでごまかすことになりそうやし、、
気の抜けた程度の名前で十分。
今日一日ごろごろしながら考えよう。
[PR]
by long_miake | 2004-11-07 09:22 | 非日常

いやあ

いいよね!水曜の休み。

昨日は同居の友と、プレミアでトレンディドラマ風の映像を作った。
うそ満載のさわやか映像。

今のうちに、わざとらしさ溢れる映像を作りためておいて
将来子供に見せよう。
お父さん青春ノイローゼだったんだあ、て。
[PR]
by long_miake | 2004-11-04 23:55 | 日常

おめでとう

ございます。

思えば十代からの付き合いなんやなあ。
そんな親友の節目に会えたことが嬉しかったり、びっくりやったり信じられんかったりした。
なんか自分のことのように嬉しいです。
キムなんて感動で泣いとったしね。俺も大感動です。あんた大人です。

おめでとう!東!
[PR]
by long_miake | 2004-11-01 23:11 | 非日常