毛についてのコメントは一切ありません。


by long_miake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日常( 187 )

かなりむかついてるわ。

学校で働き始めてから、殆どイライラすることってないのだが、
事務職の融通が利か無さには、たまにイライライライラする。

狭い範囲の細かい規定とかしらんつーの!
もっと大航海時代の大海原の荒波にもまれてグローバル的なハードワークを日々切磋琢磨して一蓮托生で南無さんダー!みたいな気合いで仕事しろと1億メガヘルツくらいの大声で耳元で諭してやりたいわ。

ウギャー!!!

もう帰る!
[PR]
by long_miake | 2009-06-25 19:40 | 日常
b0011404_1521924.jpg

b0011404_1523090.jpg


あっしの輝くべき未来が
広がってたら良いなと思う。

イタリア製とさり気なく主張。なんだか今日いけそうな気がします。
[PR]
by long_miake | 2009-06-23 14:57 | 日常

粋        

なことをしてくれるなぁ。

三沢へのメッセージとして、
武藤が試合で『エメラルドフロウジョン』を出したとか…

やっぱカリスマはやること違うね。


[PR]
by long_miake | 2009-06-22 12:32 | 日常
iPhone。

欲しいなぁ。
かうかう言ってなかなか行動しないので、
ほんとに買ったら自慢します。

今日はPCのモニタをガン見し過ぎて
若干眼球が前のめりな感じ。
モデリングは快調なんだが、
使用しているCADの真ん中ボタンが全然効かなくてイライラ。
試しに化石のような古いマウスに変えてみたら絶好調。
新しいからって使いやすいわけじゃないね。
シンプルイズベスト。

大学の特別講義でなんと!
みちのくプロレスの新崎人生が来るらしい。
嬉しいが、なぜ(笑)?
あっしの大学HPに告知が載っています。
せっかくならば、告知は週プロみたいにして欲しかった。
絶対リングサイド、いや、最前列で見よう。
なんなら、体にお経を描いて行きたいくらい。
とりあえず、校舎の窓枠を拝みながら渡ってくれるはず。
期待。

b0011404_19374826.jpg

b0011404_19381100.jpg

(写真:みちのく格闘技クラブ日記より)

最近やたらと時間の経過が早くて、
毎日がエブリデイです。
誰かおいらにプログラミング教えてー…
[PR]
by long_miake | 2009-06-09 19:28 | 日常
ありなのね。

百七体旨仏像(充分)

White-screen.jpに載ってた作家さんの仏像。
素材に注目。


日々雑多。
やりたいことが多くて脳が発散気味。
インプットばかりじゃなくてアウトプットせんとね。
今から気鋭の若手建築家、中山英之さんの講演に行ってまいります。
大好きな建築家の一人です、楽しみだ。
言ってる側からインプット。
田舎もんの習性なり。
[PR]
by long_miake | 2009-06-02 17:54 | 日常
動きが。


「おんたま」メディアアート系のイベントより。


[PR]
by long_miake | 2009-05-25 13:59 | 日常

マスクの       

持ち運び方

マスクを持っているが、人混み以外では外すときもある。
意外と持ち運びに困るので新しい持ち運びかたを考えてみた。

①ポケットチーフとして持ち運ぶ。
→フォーマル!そのまま社交界へいくざます。
b0011404_1962480.jpg


②ニーパットとして着用。
→子供心を忘れないワンパクさで母性本能をくすぐります。
b0011404_1981426.jpg


③アイマスクとして使用。
→もう一枚のマスクと併用すると。さらに俗世から飛び立てます。ナムー
b0011404_1914376.jpg



多分そろそろどれか流行るね。
つうか、独りでこの写真を撮ってる間、三回くらい我に返ったが…
自分を励まして頑張りました。
[PR]
by long_miake | 2009-05-24 19:11 | 日常
とても。

学校に学生が居ないとやたらと仕事がはかどります。
たまには良いもんです。

三宮ではそろそろこんな↓マスクをしてもおかしくない程物々しい雰囲気。
b0011404_1295730.jpg


ナウシカ系のやつなら、一度してみたい…
とか思ってしまうあたり不謹慎ですまん。

わざと外して、
「うっ、少し肺に入った。」
(by風の谷のナウシカ)
とか言うよ。
[PR]
by long_miake | 2009-05-21 12:12 | 日常
やっぱすごい。

趣味が高じて仕事をしているような自分にとって、
趣味と生活で悩むのは辛い。

それをいとも簡単にやっている(ように見える)
所さんはやっぱりエライ。
昔から好きだったけど、最近尚更好きです。
ちゃんと稼いでちゃんと遊ぶ。
遊びも生み出して、自分でしっかりと楽しむ。
遊びの地産地消。
素晴らしい。


たぶん、
趣味人で大成したと言われてる開高健や北大路魯山人とかも
同年代に生きていたらきっと所さん的な感じやったと思うよ。
「くるまーかうならー♪」
的なノリやね。

万年ピーターパンとしては、最近ちょっと思うところがあるなあ。


PS:
全く関係ないけど、三島☆ド根性ノ助も好きだなあ。
自己陶酔系の格闘技の世界の中で、
『つのだ☆ひろ』や、『ダイアモンド☆ユカイ』と同じセンスでやってけるというのは
すごいよ。
捨ての美学を感じるね。
ベテランやけどまだ強い。
がんばって。
応援してます。
[PR]
by long_miake | 2009-05-19 22:28 | 日常
よいものだろうか?

職場のメールを転送して全てGmailで読んでいる。
ブックマークはYhaooブックマークを使って全てのPCで共有可能にしている。
いわゆるクラウド化の流れなんだけども、
はたして、どこまでセキュリティとか信用して良いのか心配。

さらに今、
普段は必要ないけど定期的に出番のある書類を、
どっかのネットワーク上に置いておこうかと考えているのだが、
本当にやってしまって良いのか不安。
性格的に、同じ書類を複数のPCで使うとどれが最新版か絶対に忘れるし、
管理とかするわけないので、結局ネット上のが最も新しいデータになる予感がする。
それで大丈夫か?
今、便利さへの渇望と、不安感が15の少年のように入り混じって、尾崎豊的心境。
この心境を個人的には、『ネットワーク的声変わり』と名づけよう。
いや、『ネットワーク的思春期』のほうが…
いや、つうか、どうでもいいか。

でも、この種の不安感ってどんなにセキュリティが進歩しても絶対なくならないと思うので
かよわき大人の代弁者の私は、思い切って使ってみる方向で、夜道に走り出そうかと思う。

そういえば、Gmailでメールを管理する不満点として、
仕事のメールに返信したらこちらのアドレス表示が
『~@gmail.com』となってしまうのがあったのだが…
さっき設定をいじってみたら、ちゃんと自分の職場のアドレスに直して表記してくれる機能が付いていた。
素晴らしい!
これで仕事用としてもなんら問題無くなってしまった。
あな素晴らしきや電脳世界。
苦しゅうないぜー。
[PR]
by long_miake | 2009-05-13 16:51 | 日常