毛についてのコメントは一切ありません。


by long_miake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 187 )

ごうや全捨て

またもや、しそうになってしまった。

最近自炊しとるんやけど、ゴーヤチャンプルーが作ってみたくて、本見て作ったりしてます。でも、あまりに苦くてゴーヤを全部よけて食べたいくらい。
まあ、頑張って「イエース!」って世界の中心で叫びながら食べるんやけど、、
苦さが取れる方法とか書いてあるんやけどいまいち効果がでとらんのかなあ…
毎回リベンジって言って作って砕け散りよるんでゴーヤ嫌いになりそう。

こないだ、山に登ったときは、鍋に使った白菜がばり余ってもって帰るのも重いので本気で植えて帰ろうかと思った。
ついでにポン酢とかキムチの素とかも植えて帰ってやろうかと思った。
極限状態だしね。
将来「アルプスで白菜発見!今までの説を~云々」とかニュースがあったら100%俺の自信があるわ。

植林って言い張ろう。
[PR]
by long_miake | 2004-08-31 23:43 | 日常

巨大台風上陸

って響きだけの月曜でした。
全然こんし。
なんか、台風接近って響きワクワクするんよね、昔から。
できれば窓ガラスとかに「×」ってガムテープ張ったりしたいところ。

梅田の気になっていたビルが安藤忠雄の建築だと判明。
しかし、建物よりその照明が注目。
ジェームズ・タレルって人らしい。
夕暮れ時から空の色の変化と同じように色が変化する照明。
しゃれこんでますな。

今度、ピーコばりにチェックしに行ってやろう。
内股で。
[PR]
by long_miake | 2004-08-30 20:52 | 日常

兄さん事件です!

ってことも別に無く。
期待通り楽しかった東京でした。
いたって予想通り。
でもって、こいつどんどん活躍するだろうな、、って奴がやっぱり活躍しとって
プラスの意味での当たりばかりなのに感心。で内心焦り半分安心半分て感じ。

ちなみに、東京は微妙にずっと雨で、大阪はぎりぎり晴れだった、てとこにゆるぎない雨男としての自信を感じるわけです。
さすが、Mr.天気雨。
低気圧、かかって来なさい。
受けの美学だこのヤロウ。
[PR]
by long_miake | 2004-08-29 23:38 | 日常

自分の単位

持ってる人はかっこいい米(よね)。

周りがどう言おうと、こうだからまあいいか。ってどっしりと構えている人。
↓センソリウム、こんな時間感覚を身に付けると人生豊かなんやろうなあ。
http://www.sensorium.org/index-j.html

山で濡れたリュックがなんだか生乾き臭い。
洗おうかな…
洗濯機で洗っていいんやろうか?

まあいいや、結果オーライで。
[PR]
by long_miake | 2004-08-25 00:01 | 日常

待ち人

来ない夜です。
多分俺はメールの返事とかくれなかったり、全然連絡とかしてこん子が好き。
恋愛Mてのも冗談じゃないねえ。
自分自身、ここ数年で気が付いたんだけど、周りからはずっとそう見えてたんやろうなあ。
なんて自分に厳しい奴なんだ俺は。そう前向きに自分を奮い立たせてみたり…

いいもんね。
手の中から零れ落ちていくものを欲しがっとるだけかもしれんしね。


ところで、サンコンヨンサンコンサンコン。
これが頭を巡ってるやけど、なんだったっ毛?
[PR]
by long_miake | 2004-08-23 23:54 | 日常

男三匹

夜空に遠吠えした感ありありの飲みでした。

久々、ていっても先週ぶりか、、
目の付け所がシャープな辻田くんとたけると飲みに行った。

色んなことを話したけど、自分と同じような目標をもっとるひとが近くにおるってことの有難さを感じたなあ。
まあ、しょーもない話ばっかやけどね。

こもり&フジくんのサーフィンのはまりっぷりを聞いてちょっとあせったアルヨ。
絵に描いたようなサーファー生活に突乳している彼らがちょっといいなあと思う。まあ、ちょっとね。いや、かなりね。


明日は仕事だ。
だるー。
仙人のような心で行こう。
皆の幸せが僕の幸せやけん。by 平田
[PR]
by long_miake | 2004-08-23 00:47 | 日常

長いものには

巻かれます。

HPのトップページだけを作って早数ヶ月。
こんな意志の弱いおいらにも続けていけるのか分からんが
適当にやってみます。

ちなみに明日は家に居ないので書き込みできない。
明後日から山に5日間行くので書き込みできない。


前途多難。
[PR]
by long_miake | 2004-08-14 09:38 | 日常