人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛についてのコメントは一切ありません。


by long_miake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新春シャンソンショー

ですな。

明けましておめでとうござんす。
あっという間に年も明け、夢を見ているようです。
今更ですが、本年度の目標を掲げておこう。

-----------------------
①お小遣いを稼ぐシステムを構築する。
②デザインの依頼は断らず全部やる。
③年間読書100冊。
④デザインを発表して自分のHPを作成し、自己アピールする。
⑤論文もしくは、公式文書を作成発表する。
-----------------------
の五本立てでいきます。

【①お小遣いを稼ぐシステムを構築する。】
ついに、お小遣い制にすることにしました。
ほっておくとじゃんじゃん使ってしまうので…
今後は小遣いを増やすべくデザインを受注することを目指したいと思います。
デザイン受注→入金→小遣い→発表→共感を得て再度デザイン受注→戻る
という理想的なサイクルを目指します。

【②デザインの依頼は断らず全部やる。】
今年の一年をデザイン関係の人脈構築の一年と捉え、
①と早くも矛盾しますが、とにかくお金にならなくてもやります。
その先にきっと良き出会いがあることに期待。

【③年間読書100冊。】
今年も読みます。
読みまくります。
三日で一冊ペース、
いけるはず。

【④デザインを発表して自分のHPを作成し、自己アピールする。】
最近意外に口下手な自分を感じています。
その反面、周りには自分のデザインを語れる人に囲まれている気がします。
自己アピールして、どや顔で自分の案を語るような人間に変身するばい。
エリ立て立てで、デザイナー的な雰囲気を醸し出すことろからはじめます。

【⑤論文もしくは、公式文書を作成発表する。】
今年こそは、ちゃんとしたやつやります!
ほんとです。
たぶん。


なんて感じで、一年後に反省会しよ。
さいならー。
by long_miake | 2011-01-06 21:07 | 非日常