人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛についてのコメントは一切ありません。


by long_miake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の

予定なしの平日。

私を知っている人々は、
あいつの職種的に毎日まったりしとるんやろな…
とか思っていることでしょう。
なんの!おっちゃんは意外に忙しいんです。

今日は何をしてくれようかと思いつつ、
朝からハンズで工作関連グッズを購入。

今日は、ずいぶん前に投げっぱなしていたモデルの塗装をしよう。
サンドブラスト当てて、ちっこい部品を細々塗装するのさ。
たまにはそんな日が有っても良いのだ。

ところで、
ここ数日神戸ではルミナリエという光のイベントが開催されてます。
本来は震災の鎮魂の意味を持つイベントも、
神戸の復興につれルクプル達の集う、むふふなイベントになってきております。
近隣の店舗に交通規制で人が入らない云々で
開催に賛否両論あるようで、近年は資金難で苦労しているよう。
とりあえず来場者からの心付けを集めよう!
ということで募金を実施しているのだが、
そこで使用する募金箱をデザインさせてもらった。
久々の筺体自身も自作とあって、結構苦労した。
完全に自分の器用さを過信しとった感満載。
でもめちゃ楽しくて毎日遅くまで爆音で音楽を聴きながらの作業となった。
工作たーのすぃー!

ということで、工房へ行ってこよ。
高級防塵マスクも先日買ったので、
モデルをガン見の距離感で削ることができます。
たまにちょっとマスクを外して
「うっ!ちょっと肺に入った…」
とかナウシカごっこをして、
きょとんとする学生に
ジェネレーションの違いを感じたりしている毎日。

神戸より。
by long_miake | 2010-12-07 14:34 | 日常